hayatanblog’s diary

セックスライフ改善

夜中におしっこに起きる人にはEDの関係がある!?

 

こんにちは!性トレラボの隼人です

今日はEDと頻尿の関係について話していきます!

 

一見関係のなさそうな頻尿とEDですが

男性ホルモン(テストステロン)が大きく関係しているんです!

 

この記事を読んで頂いているという事は

これまでに1度や二度、夜中におしっこがしたくなって

目が覚めてしまう経験がきっとあるのではないでしょうか?

 

性欲や造血、骨格形成にも重要な男性ホルモン(テストステロン)

このテストステロンが減少すると尿を濃縮するホルモンが減少

また膀胱の柔軟性がなくなり貯蓄する事ができなくなってしまうので

尿意を感じて目が覚めてしまうのです

夜中にトイレに起きる人、テストステロンの低下かもしれませんよ!

 

その他、糖尿病の人は血糖値が利尿作用が働く

また高血圧の人も膀胱が硬くなって尿を貯められないので頻尿になりやすい

 

このテストステロンこそが男性の性欲や男性らしさを

 

男らしく腕を組んでみたりするだけでも簡単にテストステロンが

分泌されるので試してみて下さい

 

今回もご覧頂き誠にありがとうございます!

皆さんの性生活がより良いものになりますよう

僕も努力を重ね、情報を発信できればと思っております