hayatanblog’s diary

セックスライフ改善

EDに効く!?話題のテストステロン注射ってどうなの?

こんにちは!

性トレでED改善をサポートする隼人です

 

今回は「話題のテストステロン注射ってどうなの!?」についてです

僕自身が捨て身で体験したことを基に話します

 

以前、EDに効くと情報を入手し

1回1万円のテストステロン注射に2〜3週間におきに1年間通いました

かなり高い出費でしたが何とかなるのでは?と通いました

結果から言うと、筋肉量は多少増えたがEDは全く改善しなかったです

もの凄くショックでしたね。

 

 

また、リスクとしては無精子になってしまう事です

男性ホルモンは95%が睾丸で作られるのですが

外部から男性ホルモン(テストステロン)を注入する事で

男性ホルモンが十分に体内にあると判断し睾丸が自ら作る事をストップ

その結果、睾丸が縮小し機能を失い精子が作られなくなる仕組みです

子作りを考えている方はよく考えてから行って下さい。

3ヵ月以上打ち続けるのは精子がなくなる可能性があるようです。

やるのであれば3ヵ月で一度、様子を見た方が良いと思います

僕自身、睾丸がとても小さくなり、射精しても精子の量が驚くほど現象しました

場合によって無精子が回復しないと医師から聞きすぐに治療をやめました

子作りが終わった方には有効なものかもしれません

 

EDには「男性ホルモン(テストステロン)」「筋肉増量」が確かに有効

しかしテストステロン注射ではEDが改善しなかったです。

もう少し詳しく状況を説明しますと

運動をすれば筋肉が付きやすくなった、集中力が上がる、活力が出る、この3点でした

性欲が高まりは、僕は感じなかったです

筋肉量を増やしたいという方にオススメかもしれません。

実体験としては筋トレしてプロテイン飲む方が筋肉増加は早いです

 

以上、テストステロン注射の実体験でした

次回はED改善方法について話していきたいと思います

 

ご覧頂きありがとうございました!